2015/12/06(日曜日)

維新の党臨時党大会開催

 去る12月6日東京都内ホテルにて、維新の党臨時党大会が開催されました。このたびは党員も国会議員と同じ一票という、画期的な党代表選挙となりました。後援会の皆さまにも今年8月末までに党員募集において、ご協力を賜り1,800名の党員を募って頂き、お陰様で石関貴史が応援して参りました、松野頼久 衆議院議員が10,711票を獲得し代表選挙を勝ち抜くことができました。

 

▲ページTOPへ

2015/11/11(水曜日)

『石関貴史君を励ます会』―国会議員在職10周年―

 11月11日(水曜日)東京・ホテルニューオータニにて、国会議員在職10周年を記念した『石関貴史君を励ます会』が、会場からあふれ出る600名を超す参加者により盛大に開催されました。地元群馬からも200名を超す後援会の皆さまにお越し頂き、熱気も最高潮に達し次期総選挙に向け、大きな弾みとなりました。
 政界再編が取り沙汰されるなか、維新の党・松野頼久代表も応援に駆け付け、『石関貴史君は、覚悟をもって事にあたれる数少ない国会議員の一人であります。』と激励を頂きました。この熱気を地元群馬にも届け、さらなる支持の拡大に努めて参りたいと思います。

 

▲ページTOPへ

2015/10/04(日曜日)

各地で国政報告会開催

戦後最長の延長幅となった、第189回通常国会が9月29日に閉会しました。
閉会後初めてとなる国政報告会を写真のとおり、伊勢崎地区と東毛地区で開催いたしました。やはり皆さん、安保法制と維新の党の動向についての関心が高く、質問が集中しましたが、現在維新の党役員室室長である石関本人より、生々しい話を聞くことができました。

今後も皆さまとの交流の機会を増やし、積極的に地域の声を聴く機会を作って参りたいと思います。少人数でも結構ですので、座談会やミニ集会の機会がありましたら、弊事務所までお気軽にご連絡いただきたくお願い申し上げます。

 

 

▲ページTOPへ

2015/10/02(金曜日)

昨日BSフジ プライムニュースに生出演!

日本の改革勢力の核を目指す!維新分裂・・・政界再編・・・について分かりやすく解説。
下記のプライムニュースHPハイライトで10日間ご視聴できます。(PC版でご覧下さい)

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html

 

 

▲ページTOPへ

2015/09/18(金曜日)

与党・強行採決で安全保障関連法案が成立

昨日の参議院安保法制特別委員会では、本来行うべき総括質疑を行わず強行に採決を行い、本日、良識の府である参議院において、与党と補完政党で強行採決し可決され成立しました。
 われわれ維新の党は、参議院においても国政に責任ある政党として、自らの考えをまとめ独自案を提出しました。この維新案は現行憲法の範囲内で、ギリギリまで個別的自衛権を高め、米国との関係強化もはかり、政府案を違憲と断じた憲法学者たちからも認められた法案でしたが、与党は修正協議にも応じず、まったく国民の理解が得られていない政府案について与党は強行採決という暴挙に至りました。
 国民の半数以上が今国会のみの審議で法案を成立させることに疑問を抱いている中、通常国会を大幅に延長してまで、強行採決に至ったのはどうしてでしょうか?国会審議の前に安倍首相が米国議会での演説の中で、法案成立を約束をしたからでしょうか?
 いづれにしましても、憲法にも明記された国民主権を無視した慢心政治であり、私はこの暴走を抑止するべく政界再編を実現し、大きな新勢力を作り国民の皆様の付託に応えれるよう頑張って参ります。

▲ページTOPへ